ハロウィン🎃

ハロウィン🎃ですね♫

みなさんどうですか?


ハロウィンはなぜやるのか知ってますか?

チコちゃんは知ってます!



ハロウィンは



死者に近くため〜



先生:チコちゃん良く知ってるね!



ジャジャーン♫


以上

チコちゃん大好き駆ですwww


チコちゃんかわいい❤️



この前チコちゃんでやってました!

ハロウィンについて


ハロウィンはケルト人が収穫を祝い、悪霊を追い払う祭事という説もありますが


チコちゃん説によれば



2000年以上前、北ヨーロッパで古い文明を築いたケルト文化の人々の伝統行事「サウィン 万霊節」

サウィンとは、これから始まる寒い冬を乗り切るパワーをもらうため、ご先祖さまや死者を供養し、祈りをささげる


その後

ヨーロッパがキリスト教が広まります

キリスト教は11月1日を全ての聖人を祝うオールハロウズall hallows万聖節という祝日にします。

そのため10月31日はオールハロウズイブall hallows’eveとなり、省略されてHalloweenハロウィーンと呼ぶようになりました。

ケルト文化の死者たちの霊を供養する慣習を忘れないために、人々が行ったのが、動物の皮や布で仮面を作り、仮装をすることだったのです。



長くなりましたが

こんな感じらしいです!


渋谷などのようにハロウィンを楽しむのもいいけど

たまには真面目に歴史の観点からハロウィンを感じるのもいいよね♫


みなさん、良いハロウィーンを♫