中国巨大砂嵐

f:id:eternablog1:20181126220445p:plain

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6304672


これすごいよね!?


中国では普通なのかな?💧


およそ100mくらいでビルより高い砂嵐が突如向かってきたらしい!


視界が悪いから高速は封鎖したらしいけど、

街中は普通生活できるのかな?大丈夫かなぁ´д` ;


車とかキズが付きそう💧



f:id:eternablog1:20181126221826p:plain

中国の甘粛省張掖市は


モンゴルも近く


砂漠地帯の様な感じになってるから


砂嵐が起こりやすい環境なのかもね´д` ;


f:id:eternablog1:20181126221918j:plain

あと中国のグランドキャニオン的な感じで


地層が見えるとことして有名みたい!


上手く写真撮ればグラデーションのキレイさが撮れるみたい!


f:id:eternablog1:20181126222537j:plain



f:id:eternablog1:20181126222118j:plain

マティ寺岩という神秘的な岩のお寺があるらしい!


ここは砂嵐が無い時に行ってみたい!| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ










あとGoogleマップでみると面白いことが笑笑






f:id:eternablog1:20181126222607p:plain

これじゃあ心霊写真だよ(・・;)笑笑